スピード買取

スピード買取 JPについて

買取をしてもらったことがありますか?
私は着物を買取してもらいました。

 

いきなり買取してもらった訳ではありません。
ブックオフやハードオフなどの店舗持込やヤフオク!などのネットオークションもしてみました。

 

 

ブックオフやハードオフ、リサイクルショップなどの店舗持込の買い取りについて

私の住んでいる田舎でもブックオフやハードオフなどの店舗があるんですよ。
車で30分くらいかかるのですが・・・

 

不要になったベビーカーとかチャイルドシートとか結構持ち込みました。
着物も母のものが沢山あったので、数点一緒に査定してもらったのですが、結果はまさに玉砕。

 

あの〜、そんなんですか?って思いました。

 

確かに店舗を構え、従業員さん達を雇用したら、お金がかかりますよね。
あんまり高い金額で仕入れしたら赤字になっちゃう。

 

ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップの店舗持込の買取額は低いですね。

 

リサイクルショップでの買取後の使われ方について

切手などの買取後は、こんな感じで使われます。

 

 

これは私がネットオークションでDVDプレーヤーを落札して、送られて来た時のものです。
1円単位の無い、かなり古い切手が貼られています。

 

売れる価値がないものは、このような形で再利用されています。
ですので、あまり買取価格に期待はできませんね。

 

 

 

 

 

ヤフオク!などのネットオークションでの不用品の処分について

 

オークション、いつも買う側ばかりでした。

 

店舗持込の買取に玉砕してから、ちょっと挑戦してみようって思ったんです。
まず、スマホで写真を撮って、文章を書きます。
この時の写真って難しいですよね。
できるだけ綺麗にって思うのですが、背景が写ってしまって妙に生活感が滲み出たり・・・
あと文章も丁寧に分かり易く書く必要もあります。
あと、送料もいくら位かな?とか、中には着払いなので分かりませんとかありますが、ちょっと不親切かなぁと悩んだり。

 

実際にバッグや腕時計を出品してみて思ったのですが、出品中はとにかく気になります。
他の事してても気になってしょうがないです。
いつもスマホの画面をじーって見て、「あっアクセスが上がった」とか「あっウオッチリストが増えた」とか。
で、落札されればまだ良いのですが、そのまま終了。

 

え〜ん、あんなに気にしてたのに!ってなります。

 

落札されても、梱包したり、発送連絡したり、もういろいろ忙しい。
もうイヤになってしまいました。

 

 

 

買取専門店で買い取りしてもらいました。

オークションに嫌気がさした私はネットで出張買取を探しました。
口コミや評判を読んで決めたのが、スピード買取JPさん。

 

持ち込み買取もしてくれるみたいですが、出張買取をお願いしました。
着物はもちろん、アクセサリー、洋服、ブランド品等も買取してくれるので、一緒にお願いしました。

 

私は持っていませんが、他に骨董品、古銭・記念硬貨、切手、腕時計、毛皮、宝石、ダイヤモンド、お酒、それに遺品整理や引越し時の不用品まで買取してくれます。

 

 

公式サイトには過去に買取した金額が掲載されています。

 

詳しくはこちら ⇒ スピード買取JPの買取相場を見てみる。